知っていますか?館林市・佐野市・邑楽町の不動産に関する排水の知っておくべき基本的な豆知識!

ブログ画像1

館林市・佐野市・邑楽町の不動産に関する排水の知っておくべき基本的な豆知識です。

特に土地や中古戸建の購入に関しては大切な事です。

家の台所、お風呂、洗面所、トイレ等で出た汚水、雑排水の処理がどのようになっているのか?またどうなるのかが重要です。

排水は基本的に下水、浄化槽に分けられます。

下水は前面道路に下水管が行政によって配管されていて行政が管理しています。故障や修理が必要な場合は行政の責任、費用負担で対応してもらえます。その下水管につなぐだけです。一般的に受益者負担金が別途生じます。下水使用料金は、毎月行政に支払います。

浄化槽は、家の敷地に浄化槽を埋めて家から出た汚水、雑排水をいったん浄化槽に流し浄化槽で水と汚物に分離して水を排水する仕組みです。

排水先は道路に側溝が入っていれば問題ないのですが、側溝がないと近くの川や用水路等に行政の許可をとって排水します。

側溝も用水路、川のないエリアでは宅内浸透といって家の敷地に浸透させなければなりません。

あまり宅内浸透は好まれないのが現状です。

浄化槽は私物になる訳ですから浄化槽の設置等の費用、浄化槽のクリーニング、メンテナンスや故障・修理等の費用、責任は使用者の負担になります。

土地を購入される際は、下水か浄化槽かによって建築費用が変わってきますのでそのあたりの調査・確認は不可欠です。

不動産に関してはわからない事や心配事があって当然です。

ハウスドゥ館林店では、初めての方にもわかりやすく親切、丁寧に対応致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-84-8780

定休日:水曜日
営業時間:10:00-18:00

ページトップ

ページトップ