館林市エリアの中古戸建の中古住宅事情を知ることも重要です!不動産を購入される時の参考にしてみて下さい!

ブログ画像1

館林市の中古住宅事情ですが、人口が約74,000人なので当然流通している中古物件はお隣の佐野市等と比較すると少ないです。

なので一概には言えないですが、ご希望に添える選択肢が少ないので好物件を見つけるのはなかなか困難です。

最近は、相続案件の売り物件が増えておりますが築年数が経っているものが多くその分価格は安価になっています。

中古物件でも築年数、立地等が良い物件は、2,000万円以上になってしまいます。最近は、新築建売が物件によっては2,000万円以下で購入出来るのでお客様は新築建売を買われるケースが増えています。

また、売主は一般的に個人の方ですからリフォームされていないのが現状です。キッチン、お風呂、洗面台、トイレの水回りやクロス、床、網戸などの張替を行う必要がありますのでリフォーム費用の見積もりも不可欠になってきます。最近では、1,000万円以下の中古物件を購入して800万以上のリフォーム費用をかけられるお客様もいらっしゃいます。

立地など気に入った物件であれば、リフォームによって新築のようになりますからそれもありですね。

中古戸建は保証の面でも新築戸建と大きく違います。

売主様が個人の場合は良くて3か月の契約不適合責任(保証)です。中古戸建ての築年数が25年以上ですと免責になってしまいます。

ですから一般的に買主様がインスペクションをして住宅瑕疵保険に加入すれば中古物件であっても安心です。

これらの費用は、リフォーム費用も含め住宅ローンとして借りられます。

人生において大きな買い物ですからいろいろな情報を集めて慎重に行う事が大切です。

不動産の購入は、わからない事やご不安なことも多いですからハウスドゥ館林店にお気軽にご相談下さい。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-84-8780

定休日:水曜日
営業時間:10:00-18:00

ページトップ

ページトップ