どうして不動産会社が多いのでしょうか?

ブログ画像1

館林市・佐野市・邑楽郡はもちろん、全国的に不動産会社は多いです。

どうして不動産会社が多いのでしょうか?

それは、不動産業は独立開業される方がたいへん多い業界だからです。

早い方は2~3年で独立開業されます。・・・と言っても簡単な事ではありません。

不動産業は、宅地建物取引士が最低1名いないと宅建業の免許申請、許可が得られません。

このあたりがクリア出来れば問題はありません。

不動産業は、他業種に比べて資本がかかりません。なぜなら他業種は、商品や材料等の仕入れにお金がかかるのに不動産業は、買取をしなければ仕入れにお金はかからないからです。

また、不動産業は営業力に尽きますから、営業力に自信のある方はどんどん独立開業します。

雇われ社員では、歩合給で売上の40%は厳しいので頑張っても年収600万もらえればいい方かもしれません。

独立開業すれば、年収1,000万以上は可能なので最近では女性の不動産会社経営者も増えています。

・・・なので不動産会社が多いのです。

ただ、実力のある方はどんどん独立開業するべきだと私は思います。

そんな時代になったのだと思います。

実力のあるものが生き残り、実力のないものは淘汰されるべきだと私は思います。如いてはそれが消費者、エンドユーザー様のためでもあると思います。

生き残ったもので切磋琢磨してこそより良い業界になっていくのだと私は思います。

あまりにも形だけの不動産会社が多いです。遅れている業界だと思います。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-84-8780

定休日:水曜日
営業時間:10:00-18:00

ページトップ

ページトップ