新築建売戸建、中古戸建、中古マンション、土地などの不動産購入には不動産物件金額の他に諸費用が必要です!

ブログ画像1

新築建売戸建、中古戸建、中古マンション、土地などの不動産購入には不動産物件金額の他に諸費用が必要です。

現金で購入されるのか、住宅ローンを利用されて購入されるのかによって諸費用は変わってきます。

住宅ローンを利用されて購入される場合の諸費用は、不動産物件金額の概ね1割ほどの費用が必要になります。

内訳は、物件の所有権移転登記費用(名義変更)、物件の抵当権設定登記費用(土地、建物が住宅ローンの担保になります。)、火災保険代、固定資産税の清算金(売主、買主で日割り清算します。)仲介手数料、住宅ローンの諸費用(保証料と手数料)、各契約の収入印紙代などです。

また、リフォーム費用や不動産取得税は別途費用がかかります。

現金で購入される場合は、住宅ローンの諸費用がかかりません。

詳しい金額は、見積もり等を担当業者に確認する必要があります。

ハウスドゥ館林店では、初めてのお客様にもわかりやすく親切丁寧にフルサポート致します。

安心してご利用下さい。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-84-8780

定休日:水曜日
営業時間:10:00-18:00

ページトップ

ページトップ